最初

2011年02月01日

どっしり

11020101.jpg

ふとした隙に席を乗っ取られる。しかも簡単には退かなそう。
posted by アルジ at 18:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

11020201.jpg

冬らしい光景。
posted by アルジ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

豆まき

11020301.jpg

この後、本当に自分で床にまき、豆をドリブルして大興奮だった。
posted by アルジ at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

実験

11020501.jpg

今日、前々からやってみたかったことを実行した。

アルジ外出中の室内を動画撮影
部屋全体が見渡せる位置にビデオカメラをセットして外出。そして3時間後帰宅。玄関でアルジを見送った後、テラさんはいったい何をしてるのか。楽しみに再生してみたら、、

玄関からトボトボと一直線にねこタワーの方へ。すぐに上の写真のベッドまで登って、動かなくなったので早送り、、、
お、背伸びしたぞ。でも寝返りうっただけか、、、早送り早送り、、、え、まさか?終了?!

結果・・・アルジの外出中、テラさんは寝ている。
posted by アルジ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

模様

テラさんの模様を解説

11020601.jpg

全身にうっすらと縞模様がある。基本的に体の先端になるほど黒い。
@しっぽは黒っぽくて薄い縞模様。
A腹側は全体的に白っぽいが、胸から腹の中心あたりが少し黒い。
B肩から背中にかけて斑点模様。
C肉球は黒に近い焦げ茶色。

11020602.jpg

鼻の先端が一番黒い。目は薄い青。
Dまゆのあたりに逆V字。
E目尻とほおに太い線2本。

もし万が一こんな模様の猫がさまよっていたら、それはうちのテラさんだ。名札の裏の電話番号に連絡ください。そんな事態になっては困るが。
posted by アルジ at 19:34| Comment(0) | TERAな話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

