最初

2011年04月02日

あふれる肉

11040201.jpg

ねこタワーに付いているベッドで毎日昼寝。
体が大きくなり、背肉があふれて収まらない。ここで足を広げて毛繕いすることもあり、落ちないか心配になる。
そもそも床上2mで自分の体よりも小さいスペースに寝るなんて、ヒトからしては理解できない。
posted by アルジ at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

交代

11040401.jpg

ふた月前にいらしたあひるさんが現在この状態。
体力的に限界のようなので、あひるさん二代目を迎えようと思ったのだがいらっしゃらなかった。代わりにお越し頂いたのは、

11040402.jpg

たぶん、犬さんだと思う。
posted by アルジ at 19:27| Comment(0) | TERAな品々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

冬の終わり

11040701.jpg

相変わらずストーブの横にいるが、こんな格好なのは暑いからだろうか。
我が家地域、ここのところ最低気温がマイナスではなくなり、冬が終わりに近づいている。ストーブをしまう日も近い。

テラさんは月齢九ヶ月になった。体重は5.3kg。まだ子ねこ用フードでよいのか不安。
posted by アルジ at 15:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

待つ背中

11041001.jpg

小さな虫が窓と障子の間にいた。
猫の肉球で圧死寸前だったので、アルジが外に逃がした。まだ虫が隠れていると思って、現れるのを待っている背中がせつない。
posted by アルジ at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ひっくるめて遊び

11041201.jpg

大興奮アイテム、アルミホイル玉をゴミ箱のペダルに絡めて遊ぶ。
そのうち奥に転がってしまうぞ。

11041202.jpg

ほら、やっぱり。どうする。

11041203.jpg

体を張るのみ。

一連の動きを観察していると、わざとやっているのがわかる。
posted by アルジ at 17:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

