最初

2011年05月04日

お出かけスタイル

11050401.jpg

11050402.jpg

新しく買ったベスト型ハーネスを着けて車で出かけた。
今まで使っていたものより布の部分が広いせいなのか、これを着けるとテラさんの動きが鈍くなる。車の中ではほとんど鳴くこともなくおとなしかった。
勝手に着せといてこんなことを言うのもなんだが、残念なほど水色のベストが似合っていない。
二枚目の写真は、そんなアルジの心の声を聞いてしまったかのような表情。

11050403.jpg

我が家に帰ってきて安心した表情。
posted by アルジ at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

新ツメ研ぎ

11050701.jpg

なにゆえか。
ヒトのソファーでツメを研ぎ、ネコのツメ研ぎにヒジをかけるとは。

テラさんの好きなツメ研ぎランキング
第1位 ソファー★★★★★
第2位 またたびの残り香つき麻のツメ研ぎ★★
第3位 新ツメ研ぎ(カーペット製)★
posted by アルジ at 17:36| Comment(0) | TERAな品々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

魅惑の猫じゃらし

11050901.jpg

アルジにしては珍しく猫のおもちゃを買ってみた。
鳥の羽根の猫じゃらし。テラさんは大変気に入ったようで、ものすごい食いつきっぷりである。
ここのところ、食べて寝て起きたらじゃらしの要求をくり返す日々だ。
ふと気づくと、じゃらしの隠し場所(テラさんの手の届かない高いところ)の最短距離で待機している。

11050902.jpg

じゃれるというよりどうにか奪い取ろうと必死なのだ。
奪い取ったら喰いちぎるので、あっという間に羽根のボリュームは失われバネは伸びきった。
隠しておかないと、おそらく10分かからず無惨な姿になるだろう。
posted by アルジ at 19:17| Comment(0) | TERAな品々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

テラメシ

11051201.jpg

ファーストチョイス 幼猫 チキン
テラさんがよく食べているフード。
これを食べるとウン千がなぜか固くなる。ゆるいのは不健康の証らしい。ゆるい猫さんは試してみるのもよいかも知れない。
テラさんはこれでなくてもコロコロなので、さらにコロッコロになる。

11051202.jpg

2.1kgの大容量を買っても350gで小分けされているので、開封後まもなく食べきれる。
粒は三角形がくびれたようなクサビ型。他のフードと比べて油っぽいのがアルジは気になるが、テラさんは気にせずよく食べている。
posted by アルジ at 22:14| Comment(0) | TERAな品々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

まくら

11051401.jpg

新しく買ったツメ研ぎは猫のひじ掛けにされ、時々まくらにもなる。
ソファーの下に自由自在に潜り込んでいたのはそれほど昔のことではないが、最近はその姿を見ていない。
この写真で、テラさんがソファーの下へ入れなくなったことに気づいた。
posted by アルジ at 21:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

