最初

2011年07月04日

猫じゃらし×2

11070401.jpg

テラさんが大好きな羽毛の猫じゃらしは、実はふたつ買ってあった。
古いものと新しいものを比較してみる。もとは同じ姿だったこの2本...。
新しいものを出したら、昨日まで遊んでいた右のじゃらしに見向きもしなくなった。上の写真でも視線が左に向けられている。
posted by アルジ at 18:48| Comment(0) | TERAな品々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

誕生日

11070601.jpg

テラさんはめでたく一歳の誕生日を迎えた。

体重は、我が家に来た日の660gから5.8kgになった。
片手に乗った身体はみるみる巨大化し、今は抱える両腕からあふれている。
今まで一切病気をせずにすくすくと成長してきた。健康に産んでくださった母猫さんに感謝である。
posted by アルジ at 18:45| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

大好き焼きかつお

11070701.jpg

昨日の誕生日の夜、チャオの焼きかつお(宗田節味)をすごい速さで食べたテラさん。
ヒト用のかつおをゆでたものよりも美味しそうに食べる。猫用にうまく作られているのだな。
posted by アルジ at 19:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

高確率で右へ

11071001.jpg

近頃よく見る寝姿。夏っぽい。
posted by アルジ at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ところ構わず横たわる

11071101.jpg

洗濯機の前にて。ドアストッパーになるテラさん。
暑さが厳しくなり、家中どこでも横たわる猫が見られるようになった。

風呂場の入り口には、すのこを柵にしてテラさんが入らないようにしている。しかし、ダメと言われると入りたくなるようで、よく乗り越えて入ってしまう。
ヒトが使った直後、床がびしょびしょでも足が濡れるのも構わずひとしきりうろつき、柵を強引に押しのけて出てくる。その後、足跡を付けて歩き回るので迷惑である。

(湯船にお湯があるときは水の事故に注意)
posted by アルジ at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

