最初

2011年08月01日

名札新装

11080101.jpg

名札のシールを新装。
名札の上から毛繕いしてはがれてしまうことがあるので、数枚の予備を作っておく。
posted by アルジ at 22:45| Comment(0) | TERAな品々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

スリッパと

11080401.jpg

猫じゃらしで遊ぶ時、自分との間に何かを置くのが良いらしい。
近頃は、スリッパ越しの猫じゃらしにハマっている。興奮してくると頭からスリッパに入ろうとして、ぞうきんがけのように押しながら走り出す。
posted by アルジ at 18:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

大型猫

11080701.jpg

一歳と一ヶ月になったテラさん。
先月、一歳になったところで体重は頭打ちかと思いきや、さらに100g増えた。6kgの大台目前。先日は、セールスに来た人に玄関先で「大型猫ですか?」と真面目に尋ねられた。

テラさんのゴハンの食べ方は「チビチビ食べ」で、少食である。フードの袋に書いてある給与量の7割ほどしか食べない。その7割の量を朝夕に分けて出すのだが、それでも朝に出したのは夕方になっても食べきらず残している。暑くなってからはますます残すようになってしまい、ふりかけや缶詰を混ぜたりしていた。
栄養不足、夏バテの心配をよそに体重増加。肥満の心配をしたほうが良さそうだ。
テラさんは残念だろうが缶詰は止めさせてもらう。成猫用にしてはカロリー高めのサイエンスダイエット・アダルト(413kcal/100g)を今なら良いかなと与えているのも、少し不安になってきた。
デブ猫にはしたくない。
posted by アルジ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

ボールたち

11080901.jpg

ボールコレクションを公開。テラさんの大きな体の上にて。
posted by アルジ at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

ひまわり咲く

11081301.jpg

今、ベランダにひまわりが咲いている。
春に撒いた種は八つとも無事に育ち、最後の一輪がまもなく咲く。テラさんの顔と同じくらいの大きさの花だ。
posted by アルジ at 18:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

