最初

2012年03月26日

春よ来い

12032601.jpg

もうすぐ4月だが、我が家の地域、早朝は氷点下の日もある。
今日の日中は、晴天の空からアラレが降っていた。そんなわけで、猫もヒトもまだこたつに頼っている。


余談
1月にめでたく誕生したお孫さんとうちのテラさんが、現在同じ体重(6kg)だと知ったお隣さんの驚き様がすごかった。猫がそんなに重いとは思っていなかったらしい。
posted by アルジ at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

ヒト用ビスケット

12032201.jpg

輸入食品の店で売っていた英国製ビスケット。
猫とふくろうの形である。「ふくろうとねこ」という、イギリスで有名な詩があるらしい。
形も外箱の絵もかわいかったので思わず購入した。味はバターたっぷりで、ごりごりした食感だ。

ヒト用なのでテラさんにはあげられない。欲しがっているように見えるが、たぶん、ちょいちょい触りたいだけだと思う。
posted by アルジ at 19:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

犬猫用チーズ

12031901.jpg

以前、アルジがチーズを食べているとき、テラさんが欲しそうに迫ってきたので、ほんの少しちぎってあげたら食べた。チーズが好きなのかも知れないと思った。しかし、普通のヒト用チーズは猫にはあまりに塩分が多い。

ペット用おやつの類いは、副食の猫缶を除けば、犬用のほうが種類はたくさんある。チーズも犬用と書いてあるものならあるが、猫用は見たことがなかった。おやつならば犬猫で成分に大差はないと思うが、一応、猫用チーズはないものかと探していた。(なお、主食のフードは犬猫で必要な栄養素が異なるので注意。)

チーズフード (日清ペットフード) 13g×4本入り

最近買ったこちらのチーズは「犬猫用」となっている。
ちぎってあげたら、最初は床に手で転がし回して終わったが、二度目からはがつがつ食べた。もっと下さいと興奮状態になる始末。やっぱりテラさんはチーズ好きなようだ。
ちなみにアルジもこのチーズを一口食べてみた。だいぶ塩分控えめに作られていた。
posted by アルジ at 20:13| Comment(0) | TERAな品々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

